【データ】原素子2256(ACE)&BALLS

名称:・原素子2256(ACE)&BALLS
要点:・作業衣・スパナ
周辺環境:・訓練場
評価:全能力12
特殊:
*原素子2256はサイボーグとしての全能力と名整備士としての全能力を持つ。
→次のアイドレス:新妻素子(ACE)、ハードボイルドペンギン(ACE)、記憶喪失素子(ACE)

画像

その日、え~藩国摂政である関朝戸は少なからず緊張した面持ちで飛行場である人物が到着するのを待っていた。
時間が経つにつれ、緊張がどんどん増していく。
そして関が取った行動は、「何故こんなことになったのか振り返ってみる」ことだった。
つまり、現実逃避だった。


―数日前

「藩国外からACEを招こうと思うんだ」
会議の場で藩王はこう発言しました。
え~藩国は先の同時多発爆発で地下に避難させた国民をアラダの少年に殺害され、さらに港を破壊されるという打撃を受けました。
そこで早急に兵力の強化と国民の安全を確保しつつ、破壊された街を復興させる必要があったのです。
「理由はわかります。確かに国内の人員だけでやるより、他の人々の力もあったほうがいいですから」
「しかし、ACEと言っても誰を招くんですか?」
「それをこの会議で決めたいと思うんだ。誰がいいと思う?」
それから会議ではまず、ACEにお願いしたい事を決めました。
それが
「兵力の強化」(兵を指導してもらい、一人一人の能力向上を目指す)
「セキュリティーの強化」(敵に侵入されない、侵入されても国民が無事に逃げれるだけの時間を稼げるものの構築)
「港の復興」(戦いの傷跡を直して以前のようにし、少しでも国民の心の傷を癒す)
の3点です。
次に、それを行うために必要な能力を考えました。
それが
「豊富な実戦経験」(経験は力。経験に裏打ちされ実戦に即した指導なら、ただ普通に訓練するよりも能力は向上する)
「新システムの開発、整備」(新たなシステムでセキュリティーの強化を目指し、そのシステムだけではなくI=Dなどの効率的な整備ができる)
「工事(あるいは生産)に強い」(速やかな復興を実現でき、尚且つ新システムの設置などの工事が出来る)
の3点です。
これらの条件に一致するACEは誰かいないものかと考えると、ある1人のACEの名前が出ました。
それが
【原素子&BALLS】
です。
原の「熊本などでの豊富な実戦経験」、「士魂号の開発(助手)、及び整備」や、BALLSの「生産力」が要点を全て満たしていたのです。
「原さんならバッチリじゃないですかね?」
「ええ、原さんとBALLSほどこちらの求めるものと合致している人たちはいないでしょう」
「じゃあ原さん&BALLSを招こう!」
「賛成」
「賛成ー」
こうして原&BALLSを招くことが決定しました。
その後
「というわけで、今後の対応は関に一任します、よろしく~」
「なんでですか?!」
「だって原さんファンじゃん」
「それだけで?!」
「うん、それだけ。他に何が必要なんだい?」
「……ガ、ガンバリマス」(諦めたらしい)
という会話があり、準備及び滞在時の対応は摂政関朝戸に一任されました。

その後の関は王城内に原さんの部屋を用意する事から始まり、各種用途別の服の用意、原さんが食べるえ~藩国一のお菓子とそれに並ぶえ~藩国名産の地鶏料理の選定、美容師の確保、などなど各種事務を一手に引き受け(押し付けられ?)次々に準備を整えていきました。

そうしてとうとう原&BALLSが到着する日になりました。
「というわけで、お出迎えと、歓迎の挨拶もよろしく~」
「なんでですか?!」
「だって原さんファンじゃん」
「またですか?!」
「うん、それだけ。他に何が必要なんだい?」
「……ガ、ガンバリマス」(やっぱり諦めたらしい)


―そして現在

関は「このままじゃいかん」と現実逃避から戻り、原さんへどんな言葉をかけるか考えていました。
「幸せになって下さい?・・・いや藩国まで来てそれはないよなぁ・・・(ぶつぶつ)」
微妙にグルグル状態になりつつある関。
そこに
「もうすぐ原さんの到着予定時刻だねぇ」
と能天気な藩王の声が関の耳を通して脳に響き渡った。主に「原さん」の部分が。
それを聞いて微妙だったグルグルがヤバげなグルグルに変わり、さらに遠くから飛行音があたりに響き始めました。
「ギャーーーー!!もう到着ーーーーー?!」
既にレッドゾーン越えのグルグル。
「えーと、えーと、えーと……ッ」
と混乱している間に飛行場に着陸する飛行機。
そして優雅に降りてくるあの人。
それとは対称にグルグル最高潮で混乱の極みにいる関。
そんな関に前まで進み、微笑みつつ言葉を待ってくれているあの人(と遠くで隠れて見ている藩王+国民)
その微笑みに後押しされてやっとの思いで発した最初の一言は
「は、始めまして!!」
という、とてもいい挨拶だった。


(イラスト:天見香子(あまみ) 設定文:花井柾之(え~))

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0