【提出】公共事業 職業4用アイドレスのデザイン(星見司)

名称:・星見司(職業4)
要点:・望遠鏡・本
周辺環境:・天文台
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価-1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(
価0)・敏捷1.00(評価0)・器用1.50(評価1)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)
幸運0.67(評価-1)
特殊:
*星見司は世界の謎ゲームに挑戦出来る。(謎挑戦行為)
→次のアイドレス:なし

 この大儀式魔術アイドレス世界の謎を探求する為のアイドレスを『星見司』という名で呼ばれます。『星見司』は今までの謎を書き記した膨大な本を整理し、それを管理しています。
 『星見司』は星の動きと膨大な知識量から推測される世界の出来事、流れを読み取ることができます。それゆえに常に望遠鏡を持ち歩き常に星を追うことができるようにしています。そして、多くの星を読むために『星見司』がいる藩国は星の近い場所に天文台を設置しておりいつでも多くの星を読むことができるように配慮されています。
 『星見司』は誰でもなれる職業ではなく、謎の多い職業でもあります。しかし、本気で謎を追いたいのなら『星見司』の門を叩けばよいだろう。ただ、半端な覚悟で挑む事は止めておいた方がいいだろう。世界の謎は貴方が思っているよりも複雑なのです。


作成:悪童屋

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0