【提出】公共事業 職業4用アイドレスのデザイン(吏族・参謀)

名称:・吏族(職業4)
要点:・宮廷服
周辺環境:・政庁
評価:・体格0.67(評価-1)・筋力0.67(評価-1)・耐久力・外見・敏捷・器用1.50(評価1)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*吏族は尚書省に出仕出来る。
→次のアイドレス:なし

全ての藩国において必要不可欠な職業アイドレスの一つに『吏族』と言うものがあります。『吏族』は藩国の運営において重要な仕事をしています。普段から『吏族』は宮廷服を着ており各藩国の若人にとって『いつかあの宮廷服を着るのだ』と目標に努力している者も少なくはありません。
『吏族』は政庁に登庁して藩国の財政と国民の管理を行い不正などがないかのチェックを行い常に藩国が正常な状態になるように日夜仕事をしています。また、天戸の呼び出しを受けてはアイドレス事務局(尚書省)に出仕して他藩国の不正などのチェックを行います。
『吏族』は戦闘時おいて大きく目立つ事はないかもしれませんが日々藩国が無事であるのは『吏族』が目を光らせて運営しているからです。



名称:・参謀(職業4)
要点:・軍服
周辺環境:・赤レンガの参謀本部
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価-1)・耐久力0.67(評価-1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用1.50(評価1)・感覚1.00(評価0)・知識3.38(評価3)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*参謀は参謀団に出仕出来る。
→次のアイドレス:なし

 最近、戦闘が頻繁に起こる様になり藩国の運営とは別に軍事面を専門に扱う『参謀』と呼ばれる機関として発足した職業アイドレスがあります。
 新型I=D、歩兵の用兵、敵のデータなどを分析して勝つ為のプランを考えます。『参謀』は常に結果を出さなければいけない職業であります。『参謀』が着用している軍服は他の兵士の着用しているものとは明らかに一線を画しており、これは戦闘中においては藩王、摂政に匹敵する影響力を持つことを一目見て理解してもらう為であります。
 『参謀』は自国だけに留まらず、赤レンガの参謀本部にある参謀団に出仕して他国との連携をとり、迫り来る外敵から軍事的勝利を導く為に様々なシミュレーションを日夜繰り返しています。


作成:悪童屋

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0