【アイドレス】(イグドラシルを満たして)登録されたアイドレスのイラスト、名前、説明(人・職業)

北国人(人)
名称:・北国人(人)
要点:・暖かい服装・白い肌で美しい人材・白い髪
周辺環境:・針葉樹林・木もないような雪原・豊かな小麦畑・豪雪対策された家・高い山
評価:・体格1.50(評価1)・筋力1.00(評価0)・耐久力0.67(評価-1)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*北国人は一人につきターン開始時に食料1万tが増加する代わりに生物資源1万tを消費する。
*北国人は一般行為判定を伴うイベントに出るたびに食料1万tを消費する。
→次のアイドレス:・犬妖精(職業)・魔法使い(職業)・歩兵(職業)・パイロット(職業)・整備士(職業)・国歌(絶技)・アイドレス工場(施設)・寮(施設)・食糧生産地(施設)・バトルメード(職業)・高位北国人(人)


北国人(人)+犬妖精(職業)+歩兵(職業)
名称:・犬妖精(職業)
要点:・犬耳・尻尾
周辺環境:・なし
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力0.67(評価-1)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用0.67(評価-1)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価-1)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*犬妖精はコパイロット行為が出来る。
*犬妖精はオペレーター行為が出来る。
*犬妖精は追跡行為が出来る。この時、追跡の判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず-1万tされる。
*犬妖精は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)され、燃料は必ず-1万tされる。
→次のアイドレス:ぽち王女の巡幸(イベント)、犬(職業)、銃士隊(職業)、バトルメード(職業)
名称:・歩兵(職業)
要点:・歩兵銃・軍服
周辺環境:・なし
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用0.67(評価-1)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
→次のアイドレス:戦車兵(職業)、偵察兵(職業)、工兵(職業)
評価合計:・体格1.50(評価+1)・筋力1.00(評価0)・耐久力0.67(評価-1)・外見2.25(評価+2)・敏捷1.50(評価+1)・器用0.44(評価-2)・感覚1.50(評価+1)・知識1.50(評価+1)・幸運1.00(評価0)


北国人(人)+パイロット(職業)+整備士(職業)
名称:・パイロット(職業)
要点:・パイロットスーツ・マフラー
周辺環境:・飛行場
評価:・体格0.67(評価-1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*パイロットはI=D、航空機、宇宙船のパイロットになることが出来る。
→次のアイドレス:名パイロット(職業)、瀧川陽平(ACE)、カールTドランジ(ACE)、舞踏子(職業)
名称:・整備士(職業)
要点:・整備道具・手袋・ツナギ
周辺環境:・整備工場
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価-1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷0.67(評価-1)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
→次のアイドレス:森精華(ACE)、名整備士(職業)、テストパイロット(職業)
評価合計:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価-1)・耐久力0.67(評価-1)・外見1.50(評価+1)・敏捷0.67(評価-1)・器用1.50(評価+1)・感覚2.25(評価+2)・知識3.38(評価+3)・幸運0.44(評価-2)


北国人(人)+犬妖精(職業)+歩兵(職業)+バトルメード(職業)
名称:・犬妖精(職業)
要点:・犬耳・尻尾
周辺環境:・なし
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力0.67(評価-1)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用0.67(評価-1)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価-1)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*犬妖精はコパイロット行為が出来る。
*犬妖精はオペレーター行為が出来る。
*犬妖精は追跡行為が出来る。この時、追跡の判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず-1万tされる。
*犬妖精は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)され、燃料は必ず-1万tされる。
→次のアイドレス:ぽち王女の巡幸(イベント)、犬(職業)、銃士隊(職業)、バトルメード(職業)
名称:・歩兵(職業)
要点:・歩兵銃・軍服
周辺環境:・なし
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用0.67(評価-1)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
→次のアイドレス:戦車兵(職業)、偵察兵(職業)、工兵(職業)
名称:・バトルメード(職業)
要点:・メード服・箒型銃
周辺環境:・宮廷
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用0.67(評価-1)・感覚2.25(評価2)・知識0.67(評価-1)・幸運1.50(評価1)


北国人(人)+魔法使い(職業)+魔法使い(職業)
名称:・魔法使い(職業)
要点:・婚期を逃した・純真そうな顔
周辺環境:・街角
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価-1)・耐久力0.67(評価-1)・外見1.00(評価0)・敏捷0.67(評価-1)・器用1.50(評価1)・感覚2.25(評価2)・知識2.25(評価2)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*魔法使いは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は×2.25(評価2)され、燃料は必ず-1万tされる。
*魔法使いは5m先までの目標に自らの人生を語ることで人間相手なら泣かせて前を見えなくさせ、相手の感覚力を÷5.06に低下させることが出来る。ただし、相手も魔法使い、アラダである場合は効果がない。(燃料は消費しない)
→次のアイドレス:大魔法使い(職業)、風を追う者(職業)、海法紀光(ACE)
名称:・魔法使い(職業)
要点:・婚期を逃した・純真そうな顔
周辺環境:・街角
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価-1)・耐久力0.67(評価-1)・外見1.00(評価0)・敏捷0.67(評価-1)・器用1.50(評価1)・感覚2.25(評価2)・知識2.25(評価2)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*魔法使いは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦((知識+器用)÷2)の攻撃判定は×2.25(評価2)され、燃料は必ず-1万tされる。
*魔法使いは5m先までの目標に自らの人生を語ることで人間相手なら泣かせて前を見えなくさせ、相手の感覚力を÷5.06に低下させることが出来る。ただし、相手も魔法使い、アラダである場合は効果がない。(燃料は消費しない)
→次のアイドレス:大魔法使い(職業)、風を追う者(職業)、海法紀光(ACE)


北国人(人)+犬妖精(職業)+歩兵(職業)+はぐれメード(職業)
名称:・犬妖精(職業)
要点:・犬耳・尻尾
周辺環境:・なし
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力0.67(評価-1)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用0.67(評価-1)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価-1)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*犬妖精はコパイロット行為が出来る。
*犬妖精はオペレーター行為が出来る。
*犬妖精は追跡行為が出来る。この時、追跡の判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず-1万tされる。
*犬妖精は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)され、燃料は必ず-1万tされる。
→次のアイドレス:ぽち王女の巡幸(イベント)、犬(職業)、銃士隊(職業)、バトルメード(職業)
名称:・歩兵(職業)
要点:・歩兵銃・軍服
周辺環境:・なし
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用0.67(評価-1)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
→次のアイドレス:戦車兵(職業)、偵察兵(職業)、工兵(職業)
名称:・はぐれメード(職業)
要点:・メード服・箒型銃
周辺環境:・キノウツン
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見2.25(評価2)・敏捷2.25(評価2)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*はぐれメードはI=Dのパイロットになることが出来る。
*はぐれメードは援軍行為ができ、自らの意思でどこの藩民としても活動出来る。
*はぐれメードは自らが仕えるACEを一人指名でき、それに仕える限り全ての判定は×1.50(評価1)される。
→次のアイドレス:・魔術師に仕える者(職業)・奥さん(職業)・ネル&シーナ(ACE)・野生化メード(職業)


北国人(人)+パイロット(職業)+整備士(職業)+名パイロット(職業)
名称:・パイロット(職業)
要点:・パイロットスーツ・マフラー
周辺環境:・飛行場
評価:・体格0.67(評価-1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷1.00(評価0)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*パイロットはI=D、航空機、宇宙船のパイロットになることが出来る。
→次のアイドレス:名パイロット(職業)、瀧川陽平(ACE)、カールTドランジ(ACE)、舞踏子(職業)
名称:・整備士(職業)
要点:・整備道具・手袋・ツナギ
周辺環境:・整備工場
評価:・体格1.00(評価0)・筋力0.67(評価-1)・耐久力1.00(評価0)・外見1.00(評価0)・敏捷0.67(評価-1)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*整備士は整備行為ができ、この時、整備判定((器用+知識)÷2)を×3.38(評価3)補正することを選択出来る。補正を選択した場合燃料2万tを消費する。
→次のアイドレス:森精華(ACE)、名整備士(職業)、テストパイロット(職業)
名称:・名パイロット(職業)
要点:・略帽・イエロージャンパー・航空用腕時計
周辺環境:・コクピット
評価:・体格0.67(評価-1)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*I=D、RB、航空機での戦闘時、あらゆる判定は×1.50(評価1)される。この時燃料1万tを必ず消費する。
*名パイロットはI=D、航空機、RB、宇宙船、艦船のパイロットになることが出来る。
→次のアイドレス:小さい舞踏子(職業)、金髪舞踏子(職業)、ホープ(職業)、エリザベス(ACE)


北国人(人)+犬妖精(職業)+はぐれメード(職業)+やわらか舞踏子(職業)
名称:・犬妖精(職業)
要点:・犬耳・尻尾
周辺環境:・なし
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力0.67(評価-1)・外見1.50(評価1)・敏捷1.00(評価0)・器用0.67(評価-1)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価-1)・幸運1.50(評価1)
特殊:
*犬妖精はコパイロット行為が出来る。
*犬妖精はオペレーター行為が出来る。
*犬妖精は追跡行為が出来る。この時、追跡の判定は×3.38(評価3)され、燃料は必ず-1万tされる。
*犬妖精は白兵戦行為が出来、この時、攻撃、防御、移動判定は×1.50(評価1)され、燃料は必ず-1万tされる。
→次のアイドレス:ぽち王女の巡幸(イベント)、犬(職業)、銃士隊(職業)、バトルメード(職業)
名称:・はぐれメード(職業)
要点:・メード服・箒型銃
周辺環境:・キノウツン
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見2.25(評価2)・敏捷2.25(評価2)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*はぐれメードはI=Dのパイロットになることが出来る。
*はぐれメードは援軍行為ができ、自らの意思でどこの藩民としても活動出来る。
*はぐれメードは自らが仕えるACEを一人指名でき、それに仕える限り全ての判定は×1.50(評価1)される。
→次のアイドレス:・魔術師に仕える者(職業)・奥さん(職業)・ネル&シーナ(ACE)・野生化メード(職業)
名称:・やわらか舞踏子(職業)
要点:・柔軟体操する舞踏子・華奢
周辺環境:・夜明けの船
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.50(評価1)・耐久力3.38(評価3)・外見3.38(評価3)・敏捷5.06(評価4)・器用5.06(評価4)・感覚2.25(評価2)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*やわらか舞踏子はI=D、RB、艦船、航空機のパイロットになることが出来、これらを使った判定では×2.25(評価2)を受ける。
*やわらか舞踏子はコパイロット行為が出来る。
*やわらか舞踏子はオペレーター行為が出来る。
*ヤガミ、ドランジ、アキを守る場合、やわらか舞踏子の戦闘力は×3.38(評価3)される。
→次のアイドレス:しなやか舞踏子(職業)、大絢爛プレイヤー(職業)、最後の舞踏子(職業)


北国人(人)+歩兵(職業)+はぐれメード(職業)+魔術師に仕える者(職業)
名称:・歩兵(職業)
要点:・歩兵銃・軍服
周辺環境:・なし
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.50(評価1)・外見1.00(評価0)・敏捷1.50(評価1)・器用0.67(評価-1)・感覚1.00(評価0)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で近距離戦行為ができ、この時、選択によって近距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で中距離戦行為ができ、この時、選択によって中距離戦の攻撃判定は×2.25(評価2)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
*歩兵はI=Dに乗っていないとき、独自で遠距離戦行為ができ、この時、選択によって遠距離戦の攻撃判定は×1.50(評価1)出来る。補正を選択した時は燃料1万tを必ず消費する。
→次のアイドレス:戦車兵(職業)、偵察兵(職業)、工兵(職業)
名称:・はぐれメード(職業)
要点:・メード服・箒型銃
周辺環境:・キノウツン
評価:・体格1.00(評価0)・筋力1.00(評価0)・耐久力1.00(評価0)・外見2.25(評価2)・敏捷2.25(評価2)・器用1.50(評価1)・感覚1.50(評価1)・知識1.50(評価1)・幸運0.67(評価-1)
特殊:
*はぐれメードはI=Dのパイロットになることが出来る。
*はぐれメードは援軍行為ができ、自らの意思でどこの藩民としても活動出来る。
*はぐれメードは自らが仕えるACEを一人指名でき、それに仕える限り全ての判定は×1.50(評価1)される。
→次のアイドレス:・魔術師に仕える者(職業)・奥さん(職業)・ネル&シーナ(ACE)・野生化メード(職業)
名称:・魔術師に仕える者(職業)
要点:・騎士(騎士に見えないでもよいが、魔術師、理力使いに見えてはいけない)
周辺環境:・魔術師
評価:・体格3.38(評価3)・筋力3.38(評価3)・耐久力3.38(評価3)・外見0.67(評価-1)・敏捷3.38(評価3)・器用1.00(評価0)・感覚1.50(評価1)・知識0.67(評価-1)・幸運1.00(評価0)
特殊:
*魔術師に仕える者は魔術師に仕えなければこれ以外の全ての特殊を使うことが出来ない。
*魔術師に仕える者は人獣になることが出来、体格、筋力、耐久力を使う判定では×7.59(評価5)を受ける。食料を1万t消費する。
*魔術師に仕える者は不死であり、新月になると自己再生する。
*魔術師に仕える者は魔術師を守る場合、ダメージを全て代わりに受けられる。
→次のアイドレス:しなやか舞踏子(職業)、大絢爛プレイヤー(職業)、最後の舞踏子(職業)


/*/


0.7の時のデータ(バージョン0.75へ移行の為削除)

北国人+吏族+吏族
名称:・吏族
要点:・宮廷服
周辺環境:・政庁
評価:・体格-1・筋力-1・耐久力0・外見0・敏捷0・器用+1・感覚0・知識+1・幸運0
特殊:・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為
→次のアイドレス:法官、護民官、執政(摂政)、特色運動
名称:・吏族
要点:・宮廷服
周辺環境:・政庁
評価:・体格-1・筋力-1・耐久力0・外見0・敏捷0・器用+1・感覚0・知識+1・幸運0
特殊:・アイドレス事務局(尚書省)に出仕できる。・戦闘事務行為
→次のアイドレス:法官、護民官、執政(摂政)、特色運動
評価合計:・体格-1・筋力-2・耐久力-1・外見+1・敏捷 0・器用+2・感覚 0・知識+3・幸運 0

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0