わんわん帝國 旧え〜藩国サイト

アクセスカウンタ

zoom RSS T15と私 提出物

<<   作成日時 : 2010/05/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

T15俺的ビックリドッキリランキングーどんどんぱふぱふー!!

第3位!【僭主】
ある日、他のPLさんの質疑で「自分がどのように国民さんから思われているか」というのを見かける。
で、私も気になってたので思い切って

 「愛鳴之藩国の国民のみんなから、私ってどんな風に思われてるのでしょうか?」

という質疑を出してみる。
「がんばってる」「もっとしっかりしろ」など、そういう感じの国民の思いを聞けるものと期待していたのだが、返って来た回答にはただ短く

 「潜主だな」

とあった。
「潜主?どういう意味?」と思って調べてみると、「身分を越えて君主の称号をとなえる者」「古代ギリシャの諸ポリスにみられた非合法的手段で支配者となった者」と出てきた。
「えーっと、つまり独裁者みたいなもの?じゃあ悪者じゃね?」と思って軽くヘコむ。
しかしいい意味での僭主もチラっとあったので、思い切って「僭主(政治)にも色々あると思うのですが、私の場合はどういうものなのでしょうか?」と聞いてみる。
が、「さあねえ」とつれない回答が返ってくる。
そしてこの回答が返ってきた次の日、8ヶ月ぶりに生活ゲームにいけることになっていたのだった。
ネルとシーナに会えるぜひゃっほー!と喜び勇んでゲーム開始。
が、開始早々

 「ここはあなたの国だ。玉座の前で人々が頭を下げている」

という思い描いていた状況とは全然違う展開から始まる。(街中でのスタートだと思っていた)
早々にこの状況(僭主として扱われるの)をどうにかしようとするのを諦め、早くネルとシーナに会いに行こうと考える。時間は限られているのだ。
会いに行っても問題ないとのことなので、変装をして王城の外にこっそり出る。
しばらくするとネルとシーナっぽい子供とすれ違う。
そして―――。


第2位!【「危ない人だよ」「おじさんだれ?」】
ネルとシーナにやっと会えたと思って声をかけたら

 シーナ「危ない人だよ。いこう」
 ネル「おじさんだれ?」

ときたもんだ!
てっきり悪ふざけかと思ったらマジでわからないっぽいという……。
どうしたものかと迷う。
そして―――。


第1位!【KA・GE・MU・SYA!】
影武者登場。
なんか知らぬ間にいた。
本人の知らぬ間にいた。
影武者なのに似てないらしい。
影武者なのにバレバレらしい。
AHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!


こんな俺のT15(バタリ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
T15と私 提出物 わんわん帝國 旧え〜藩国サイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる