わんわん帝國 旧え〜藩国サイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 【生活ゲーム】試練3

<<   作成日時 : 2008/12/11 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花井柾之@愛鳴之藩国:こんばんは、20時から予約の生活ゲームに参りました。よろしくお願いします。

芝村:記事どうぞ−

花井柾之@愛鳴之藩国:
【予約者の名前】43-00399-01:花井柾之:愛鳴之藩国
【実施予定日時】12月11日/20:00〜21:00
【ゲームの種別】生活ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・1時間:20マイル×1時間
【予約の有無】有り(10マイル)
【召喚ACE】
 ・ネル&シーナ:藩国滞在:0マイル
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計33マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・43-00399-01:花井柾之:-33マイル:入学済

花井柾之@愛鳴之藩国:こちらになります

芝村:イベントは?

花井柾之@愛鳴之藩国:可能なら試練の続きをお願いします。
また、前回のゲーム終了直後から始めれるのが可能なら、その時点からお願いします。

芝村:2ふんまってね

花井柾之@愛鳴之藩国:はい

芝村:/*/

芝村:十年後。

芝村:ここは、愛鳴之藩だ。

花井柾之@愛鳴之藩国:あたりを見回しながら、現状を把握します。

芝村:平穏で平和そうではあるね。

芝村:しずかだ

芝村:警官たちが敬礼している

花井柾之@愛鳴之藩国:「おつかれさまです」と警官たちに頭を下げます

花井柾之@愛鳴之藩国:Q:現在地は警察署ですか?

芝村:A:ええ。

芝村:もうすっかり顔なじみだ。

芝村:あと一日で時効だよ

花井柾之@愛鳴之藩国:では事件の担当の方がいたら、その方に捜査状況を尋ねます。もしいない場合は、顔なじみになるほど通っているので仲いい人もいると思うので、その人に尋ねます

芝村:ええ。

老刑事:「あと一日ですな」

花井柾之@愛鳴之藩国:「……はい。でも、俺は諦めていません。諦められません」

芝村:老刑事は、進展はないことを告げた。

花井柾之@愛鳴之藩国:「わかりました、ありがとうございます。」(深々と頭を下げます)

花井柾之@愛鳴之藩国:Q:10年後とのことですが、着用アイドレスは以前着てたものですか?それともT13で着る予定のものですか?あるいは自由ですか?

芝村:A:自由

花井柾之@愛鳴之藩国:Q:「高位はてない国人+僧侶+僧正+行政官+護民官」を今着ても、T13編成では別のを着ても大丈夫でしょうか?

芝村:A:ええ

花井柾之@愛鳴之藩国:では高位はてない国人+僧侶+僧正+行政官+護民官を着用させていただきます

芝村:はい

花井柾之@愛鳴之藩国:Q:捜査資料を見せていただき、情報分析をして手がかりを掴む場合、必要評価と難易はいくつですか?

芝村:A:知識、難易度15

花井柾之@愛鳴之藩国:Q:その際、「*行政官は、非戦争行為(冒険および戦争イベントに指定されていない行動)を行う場合に+6の修正を得、同調判定に必ず成功する。この効果は重複しない。
#例えば治安維持活動や戦災復興は非戦争行為である。」は使えますか?

芝村:つかえるねえ

花井柾之@愛鳴之藩国:では情報分析して手がかりを見つけます

花井柾之@愛鳴之藩国:評価値は知識18+行政官特殊で6なので24になります。

芝村:成功した。

芝村:手がかりをみつけた

花井柾之@愛鳴之藩国:どのようなものでしたでしょうか?それと、先ほどの老刑事に手がかりを発見した事を伝えます

芝村:老刑事は老眼鏡で調べている。

芝村:精肉所の出荷からのデータだ。トレーサビリティのデータと検証して、輸送にあやしい点をみつけた

花井柾之@愛鳴之藩国:「どう思いますか?」>老刑事さんに

老刑事:「……確か調べたような気もするが、いや。いきましょう」

花井柾之@愛鳴之藩国:「はい、行きましょう。ありがとうございます」

花井柾之@愛鳴之藩国:向かいます

芝村:老刑事もついてきた。

芝村:NACの支部だ。

花井柾之@愛鳴之藩国:では上の立場の人と話をさせてもらい、事情を説明します

芝村:支部長が資料を探してきてくれた。他国とも連携とれるらしい

花井柾之@愛鳴之藩国:「ありがとうございます」お礼を言い、資料を見させてもらいます

芝村:たしかに、あやしい輸送がある。

芝村:NACは過去の分の輸送まで遡って調べていたようだ。

花井柾之@愛鳴之藩国:#ありがとうNACの人たち!

花井柾之@愛鳴之藩国:「これ、ですね」その輸送に関する出荷元や出荷先などの情報を見ます。

芝村:行き先はakiharuだね。あー。こりゃだめだ

花井柾之@愛鳴之藩国:「akiharu国さん、か……」

芝村:カマキリノエサか・・・

花井柾之@愛鳴之藩国:#カマキリと士季号……ってうぇ?!

花井柾之@愛鳴之藩国:「こういう場合は、共和国なのでISSなどを通じてあちらの国に連絡を取ってみるのがいいのでしょうか?」老刑事に聞きます

老刑事:「ええ」

芝村:ISS本部は即座に許可した。

芝村:数名の捜査官が手伝ってくれるようだ。

花井柾之@愛鳴之藩国:「ありがとうございます、よろしくお願いします」

英吏:「こんにちは」

花井柾之@愛鳴之藩国:「こんにちは。花井柾之といいます。この度はご協力ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします」(深々と頭を下げます)

英吏:「いえ。あの件は、よく覚えていますから」

花井柾之@愛鳴之藩国:今まで得た情報を伝えます

英吏:「早速いきましょう。時間がもったいない」

花井柾之@愛鳴之藩国:「はい」

芝村:akiharu国へついた。

芝村:そこは静かな地獄だ。

芝村:化け物が闊歩している

花井柾之@愛鳴之藩国:驚きつつも、こちらに危害を加えるつもりがないなら無視して捜査に集中します

芝村:カマキリだね。でかい

芝村:10m級だ。アレがメスか

花井柾之@愛鳴之藩国:#10m?!

芝村:ええ。

カマキリ:「あら、うま・・・美人さんじゃない。どうしたの?」

花井柾之@愛鳴之藩国:「こんにちは。実は……」と事情を説明して何か知らないか尋ねます

カマキリ:「ネルちゃん。そんなのはたべたことはないわねえ」

花井柾之@愛鳴之藩国:「そうですか、ありがとうございます。すみません、お願いがあるのですが、もしネルとシーナの事で思い当たる事や、知ってる方を見つけたら、連絡をいただけますか?」

カマキリ:「いいわよ。ネル−。ちょっとおねがーい」

花井柾之@愛鳴之藩国:カマキリさんが呼びかけた方向を見ます

芝村:はぁい。とこえがきこえました

芝村:/*/

芝村:はい。おつかれさまでした

花井柾之@愛鳴之藩国:お、おつかれさまでした

花井柾之@愛鳴之藩国:あ、あれ?食べたことないって言ってたけど……そういうことっすか??

芝村:では解散しましょう。

芝村:おつかれさまでしたー

花井柾之@愛鳴之藩国:はい、ありがとうございました、おつかれさまでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【生活ゲーム】試練3 わんわん帝國 旧え〜藩国サイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる