わんわん帝國 旧え〜藩国サイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 【生活ゲーム】試練2

<<   作成日時 : 2008/09/29 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

花井柾之@愛鳴之藩国:こんにちは、15時から予約の生活ゲームに参りました。よろしくお願いします。

芝村:記事どうぞ。イベントも

花井柾之@愛鳴之藩国:
【予約者の名前】43-00399-01:花井柾之:愛鳴之藩国
【実施予定日時】9月29日/15:00〜16:00
【ゲームの種別】生活ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・1時間:20マイル×1時間
【予約の有無】予約 有り(10マイル)
【召喚ACE】
 ・ネル&シーナ:藩国滞在:0マイル
【参加プレイヤーの食糧消費】3マイル×1人
【合計消費マイル】計33マイル
【参加者:負担するマイル】
 ・43-00399-01:花井柾之:-33マイル:入学済

以上です。よろしくお願いします。

花井柾之@愛鳴之藩国:イベントは前回行った試練のゲーム終了直後からお願いします。

花井柾之@愛鳴之藩国:そしてゲーム開始前にいくつかf:を通したいのですが、こちらARを消費しますでしょうか?

芝村:ええ。消費します

花井柾之@愛鳴之藩国:グ……l:でも消費しますか?

芝村:ええ

芝村:1ARづつ消費します

花井柾之@愛鳴之藩国:では通さないで始めたいと思います

芝村:はい。1分まってね

花井柾之@愛鳴之藩国:はい、よろしくお願いします

芝村:/*/

芝村:ここは愛鳴之藩だ

芝村:靴が転がっている2ヶ月前だね

花井柾之@愛鳴之藩国:はい。周囲を見回します。

花井柾之@愛鳴之藩国:Q:靴が転がっている2ヶ月前という事は、まだ誘拐は発生していないのでしょうか?

芝村:A:いえ。事件直後、今から2ヶ月前だ

花井柾之@愛鳴之藩国:あ、なるほど。了解です

花井柾之@愛鳴之藩国:それでは追跡行為を行いたいと思います。

芝村:難易は20だ

芝村:感覚で行う

芝村:当時のアイドレスデータを使ってね

花井柾之@愛鳴之藩国:幸運は使えませんか?

花井柾之@愛鳴之藩国:「t:追跡 = 側面:能力は 感覚 もしくは 幸運 で求める」なので

芝村:いいよ?

花井柾之@愛鳴之藩国:ありがとうございます。では幸運で行います。また、f:の提出も行います

花井柾之@愛鳴之藩国:
f:追跡時の行動={
側面:落ち着いて行動することを心がけ、冷静じゃなくなってるかもと感じたら深呼吸をして落ち着くようにする
側面:藩国で起こっている行方不明事件もネル・シーナの誘拐に関係があると考え、被害者の子供達を収容できそうな場所・建物・施設・乗り物(船舶など)の情報も参考にする
側面:気付いた事、思いついた事、分かった事はメモに文字として残して整理し、事前に収集した情報と比較して考えて、考えに行き詰まったら視点を変えて自分の目線以外の考え(場所)もして(見て)みる


芝村:通った。修正0

花井柾之@愛鳴之藩国:#ギャー>修正0

芝村:いやもう、幸運とは関係ないよ(笑)

花井柾之@愛鳴之藩国:あー、なるほど

花井柾之@愛鳴之藩国:評価は幸運14+犬妖精の追跡特殊3で評価17です。

芝村:はい。差分-3で 20%です。

芝村:ダイスロール

花井柾之@愛鳴之藩国:1d100

芝村's add-in "mihaDice":
[mihaDice] 花井柾之@愛鳴之藩国 : 1d100 -> 49 = 49

芝村:残念。幸運にはひっかからない。

花井柾之@愛鳴之藩国:今のARは10−1(f:)−3(行動)で6でしょうか?

芝村:ええ

花井柾之@愛鳴之藩国:#どうしよう……f:通して1回挑戦するか、通さずに2回挑戦するか……(グルグル)

芝村:どちらでもいい

花井柾之@愛鳴之藩国:では通さずに2回行動できる方を選びます。f:通る気がしないので

花井柾之@愛鳴之藩国:ですので追跡を幸運で行います

芝村:はい。

芝村:どうぞ

花井柾之@愛鳴之藩国:1d100

芝村's add-in "mihaDice":
[mihaDice] 花井柾之@愛鳴之藩国 : 1d100 -> 66 = 66

芝村:3日目いくかい?

花井柾之@愛鳴之藩国:い、行きます。一番高い能力が幸運ですし、他にいい行動思いつかないので……

芝村:うん

芝村:どうぞ

花井柾之@愛鳴之藩国:あ、ちなみに。先程通したf:ですが、感覚で判定していた場合は修正いくつついたのでしょうか?

芝村:5くらい

花井柾之@愛鳴之藩国:ありがとうございます。では幸運のまま行きます

花井柾之@愛鳴之藩国:1d100

芝村's add-in "mihaDice":
[mihaDice] 花井柾之@愛鳴之藩国 : 1d100 -> 34 = 34

芝村:残念

芝村:見つけ切れなかった。

芝村:/*/

芝村:3日後、この事件は家出で処理された。

芝村:警官はこういうのおおいんですよね。自分の意思でいなくなったんで事件じゃないですよと言った。

花井柾之@愛鳴之藩国:「……諦めてたまるか」(拳を握りつつ)

芝村:今日も、事件事故は0の平和な国だ。

花井柾之@愛鳴之藩国:(こういう対応をなんとかしようと思いつつ)同じような行方不明や捜索願などの届出の詳細を見ることは出来ますか?

芝村:ええ。

芝村:0だね

花井柾之@愛鳴之藩国:では、家出で処理された数を調べれますか?

芝村:20万件

花井柾之@愛鳴之藩国:ブフゥッ?!

芝村:この他、留学と養子縁組が50万件ある。

花井柾之@愛鳴之藩国:時期で分けるとどんな感じでしょうか?ある時期を境に突然多くなった、など

芝村:まあ、伝統的にそんな感じだね

芝村:合併して増えてはいるが

芝村:ああ。共和国から人が着てさらに増えた

花井柾之@愛鳴之藩国:また、留学先や養子縁組した後に他藩国にいったかどうかなど調べれますか?

芝村:ほとんどが他国との縁組だね

花井柾之@愛鳴之藩国:ど、どこの国の方とが多いでしょうか?>縁組

芝村:芥辺境藩、星鋼京

花井柾之@愛鳴之藩国:皇帝がおられる地続きの国と、共和国天領とリンクゲートが繋がってる国、ですか……(わけわかんねー!

芝村:どちらも胡散臭い国だね

花井柾之@愛鳴之藩国:他藩国の方との養子縁組をするという事は、誰か仲介している人・団体があると思うのですがわかりますか?

芝村:星鋼京は藩国運営でこけている。芥辺境藩といえば何がおきてもおかしくないワンダーランドだ。

花井柾之@愛鳴之藩国:あー、なるほど……>運営問題、何が起きてもおかしくない

芝村:/*/

芝村:はい。お疲れ様でした。

花井柾之@愛鳴之藩国:おつかれさまでした、ありがとうございました

花井柾之@愛鳴之藩国:すみません、「他藩国の方との養子縁組をするという事は、誰か仲介している人・団体があると思うのですがわかりますか?」のお答えっていただけますでしょうか?

芝村:さあ。調べるにはARがたりない

花井柾之@愛鳴之藩国:あ、そうでした、使い切ったんでした……orz

芝村:では解散しましょう。お疲れ様でしたー

花井柾之@愛鳴之藩国:ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
【生活ゲーム】試練2 わんわん帝國 旧え〜藩国サイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる