わんわん帝國 旧え〜藩国サイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小笠原】再会大作戦!〜ネルとシーナとひな祭り〜

<<   作成日時 : 2008/03/07 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花井柾之@え〜藩国:こんばんは、小笠原ゲームに参りました。よろしいでしょうか?

芝村:記事どうぞ

花井柾之@え〜藩国:はい、こちらです

花井柾之@え〜藩国:
【予約者の名前】2100399:花井柾之:え〜藩国
【実施予定日時】3月7日/20:00〜21:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別(時間):消費マイル】
 ・ミニイベント(1時間):10
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 ・ネル&シーナ:藩国滞在:0
【合計消費マイル】計10マイル
【参加者:負担するマイル】
・2100399:花井柾之:え〜藩国:仮入学(既):10

芝村:イベントは?

花井柾之@え〜藩国:雛祭りのイベントなどを見てまわる事は可能でしょうか?桃の花見たり餅ついたり

花井柾之@え〜藩国:流し雛見たり、雛人形見たり

芝村:宰相府にはないけど、東国人ならあるかもね。

芝村:OK。2ふんまって

花井柾之@え〜藩国:はい、よろしくお願いします

芝村:/*/

芝村:ここはたけきの藩だ。

芝村:ひな祭りが行われているようだね。

芝村:ネルとシーナは珍しそうに見ている。

花井柾之@え〜藩国:「これは『ひな祭り』という女のこの為のお祭なんですよ」

ネル:「どういう祭り?」

シーナ:「??」

花井柾之@え〜藩国:「女の子が無事に成長できますように、って願いを込めて行われる行事ですね」

ネル:「よくしぬの?」

花井柾之@え〜藩国:「今はそうでもないと思いますけど、昔はそうだったのかもしれませんね。親というのはいつの時代も病気にかからないようにとか、幸せになりますようにとか願うものなんでしょう」

芝村:ネルは、少し微笑んだ。

シーナ:「わたしたちもそうだったね」

ネル:「うん」

花井柾之@え〜藩国:「そうですか」(微笑みます)

ネル:「うん」

ネル:「これをあたしたちに?」

花井柾之@え〜藩国:「見せてあげたいなぁと思って、本場のを」

シーナ:「本場?」

ネル:「ほんばってなに?」

花井柾之@え〜藩国:「元祖というか、原点っていうか……一番凄いところですかね」

芝村:シーナとネルはへえ。とうなずいている。

花井柾之@え〜藩国:「じゃあその凄いのを見てまわってみましょうか?」

ネル:「うんっ」

芝村:さて、どうする?

芝村:ひな祭り言えば各家で祭るのが普通だが・・・

花井柾之@え〜藩国:なにか国でドデカく雛人形を飾ってたりはしませんか?

芝村:そういうのはなさそうだね。

芝村:あくまで正統派らしい。

芝村:見れば生垣の向こう、あちこちで楽しそうな声は聞こえる。

花井柾之@え〜藩国:では施設などの公共の場で飾ってあって、見させてもらっても大丈夫そうなところはありますか?

花井柾之@え〜藩国:教会とか、孤児院とか、学校とか、商店街とかで

芝村:あった。

芝村:孤児院だ。

芝村:雷蔵が世話してる。

花井柾之@え〜藩国:では雛あられをお土産に買ってそこへ向かいます

花井柾之@え〜藩国:「こんにちは」

雷蔵:「だれ?」

花井柾之@え〜藩国:「花井柾之といいます。雛人形を見させていただけたらと来たのですが、よろしいでしょうか?」

花井柾之@え〜藩国:「お願いいたします」

芝村:雷蔵は微笑んだ。

雷蔵:「いいよ?」

花井柾之@え〜藩国:「ありがとうございます!」

芝村:ネルとシーナは貴方の後ろに隠れてやりとりを見ている

花井柾之@え〜藩国:雛あられって買えた事にしても大丈夫でしょうか?

芝村:ええ

花井柾之@え〜藩国:「子供達にお土産で雛あられを持ってきたんですが、プレゼントしてもいいですか?」

雷蔵:「うんっ。よろこぶよ。きっと」

芝村:ネルとシーナは貴方を見上げている

花井柾之@え〜藩国:「それはよかった。では見に行きましょうか?」(ネルさんとシーナさんに)

ネル:「うん!」

芝村:とかいいながら、二人はおずおずと遠くからひな壇を見てるよ。

花井柾之@え〜藩国:あ、もう見えるところにあったんですね

芝村:ええ。

花井柾之@え〜藩国:「もっと近づいたほうが良く見えますし、近くに行きましょう」

芝村:庭から見ると開放されているのさ。日本家屋は。

花井柾之@え〜藩国:あぁ、なるほど

芝村:雷蔵が貴方の手を取って首をふった

花井柾之@え〜藩国:「あ、ダメですか?」(小声で)

雷蔵:「見てて」

芝村:しばらくおずおず見てたネルとシーナは子供たちに呼ばれたよ。

芝村:二人は歩いていって近くに座った。

芝村:30分もすると仲よさそうにおしゃべりしたり歌ったりしている。

芝村:雷蔵が微笑んだ。

花井柾之@え〜藩国:「あぁ、なるほど」(笑顔でその様子を見ています)

花井柾之@え〜藩国:「ありがとうございます」

雷蔵:「親が出ちゃだめだよ。こういうときは」

花井柾之@え〜藩国:「そうですね。おかげでみんなと仲良くなれた。……そうか、親かぁ……」

雷蔵:「違うの?」

花井柾之@え〜藩国:「う〜ん、どうなんでしょう。大切に思っているのは本当ですけど、どうなんだろう……?」

花井柾之@え〜藩国:そういえばネルとシーナっていくつですか?

芝村:分からないねえ。

芝村:まあ、大人には見えないね。

花井柾之@え〜藩国:18、19くらいだと思ってたんですが……

芝村:もっと全然小さいよ

花井柾之@え〜藩国:え、もしかして10歳くらいですか?

芝村:それよりは少し大きく見えるね。

芝村:中学生かなあ・・・

芝村:という感じだ。

芝村:だからこそ、孤児院の子供たちと仲良く出来てる。

花井柾之@え〜藩国:なるほど(盛大な勘違いしてたー(汗

芝村:貴方がうなってるのを他所に、子供たちは楽しそうだ。

画像


芝村:/*/

芝村:はい。お疲れ様でした

花井柾之@え〜藩国:おつかれさまでした。ありがとうございました。

芝村:評価は+1+1でした。

花井柾之@え〜藩国:ありがとうございます。これで+2+2!

芝村:秘宝館には1・1でたのめます。

芝村:よかったね

花井柾之@え〜藩国:はい、ありがとうございます!

芝村:では解散しましょう。お疲れ様でしたー。

芝村:ではー

花井柾之@え〜藩国:ありがとうございました。失礼します〜。

/*/

イラストを描いてくださった方:霧原涼@芥辺境藩国さん(犬猫おもいで秘宝館へ依頼して描いていただきました。ありがとうございます!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【小笠原】再会大作戦!〜ネルとシーナとひな祭り〜 わんわん帝國 旧え〜藩国サイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる