わんわん帝國 旧え〜藩国サイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小笠原】再会大作戦!〜知恵者と未来と山吹の決意〜

<<   作成日時 : 2008/01/17 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花井柾之:こんばんは、小笠原ゲームに参りましたが大丈夫でしょうか?

芝村:記事どうぞ

花井柾之:はい、こちらです

花井柾之:
【予約者の名前】2100399:花井柾之:え〜藩国
【実施予定日時】1月17日/23時〜24時
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別:消費マイル】
 ・ミニなイベント1時間×1:10
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 ・知恵者:同行者の藩国(るしにゃん王国)に滞在:0
 ・tagami:同行者の藩国(るしにゃん王国)に滞在:0
【合計消費マイル】計20マイル(10マイルを使用して参加者を1名増やすので、合計20マイルの消費になります)
【参加者:負担するマイル】
・2100399:花井柾之:え〜藩国:仮入学(既):20
・2100403:山吹弓美:え〜藩国:仮入学(既):0
・0100687 43:るしにゃん王国:仮入学(既):0

芝村:OK

花井柾之:では同行者をこちらに呼びます

S43 が会話に参加しました。

山吹弓美 が会話に参加しました。

S43:こんばんは

山吹弓美:こんばんはー

芝村:こんばんは

芝村:イベントは?

花井柾之:前回tagamiに言われたとおり、知恵者に会いに行こうと思っていますが可能でしょうか?

芝村:OK

芝村:2ふんまってね

S43:はい

花井柾之:はい、よろしくお願いします

山吹弓美:はい

芝村:/*/

芝村:ここはるしにゃんだ

S43:「ようこそ」

山吹弓美:「こんにちはー(耳と尻尾は何とか隠してみました)」

花井柾之:「こんにちは」(初めての国なのできょろきょろしている

知恵者:「なんのようかな」

花井柾之:「はじめまして、知恵者さん。」

山吹弓美:「あ。はじめまして。先日はどうもありがとうございました」

知恵者:「……ふむ……」

知恵者:「一人で二人の情報か」

山吹弓美:「……私のことですね」

花井柾之:「2人……」(山吹を見る

花井柾之:「ベルカインさんに関する件でご協力をお願いしに参りました」

S43:「かくかくしかじかで、Tagamiさんから紹介されたようです」(前回の説明をします)

知恵者:「では、そなたがヨーコの・・・・・」

芝村:知恵者は微笑んだ。

S43:「え!?」

山吹弓美:「は?」

花井柾之:「え、っと。それはどういうことでしょうか?」

知恵者:「なんでもない。イグドラシルとは時に面白いことをする」

知恵者:「復元は出来る。治療もできよう。だが・・・」

山吹弓美:「だが……何か問題が、って問題ありますね、やっぱり」

S43:「時間犯罪の件ですか?」

知恵者:「元々、あまり強くはない。長生きはできまい。」

S43:「寿命の方でしたか…」

山吹弓美:「……ああ、そうでしょうね」

花井柾之:「……」

知恵者:「いいのかね?」

花井柾之:「どうにか長生きできる方法はありませんか?」

芝村:知恵者は少しだけ首を振った。

山吹弓美:「……寿命が仕方ないとしても、会いたいであろう人たちには会わせてあげたいです。それと、可愛い娘さんのことも思い出させてあげたい」

花井柾之:「短くても、せめて幸せな時間を過ごしてもらいたいです」

花井柾之:「うん、ベルカインさんは娘さんの事を知らないみたいでしたし、それもどうにかしたいな」

知恵者:「奴が娘に逢うためにはベルカインを愛して子供を産む女がいる」

山吹弓美:「そうですね………………ん?」

S43:「(なるほど…)」

花井柾之:「確かに……(あれ?)」

芝村:知恵者は微笑んだ。

S43:「って、このまま放置するとBLさんも消えるんですか?」

芝村:知恵者はS43を手でとめた

S43:「むぐぅ」

知恵者:「決めるのは、個人の意思だ。我は手助けはする、武器も用意しよう。だが戦うのだけは、自分でやらねばならぬ」

S43:「…そうですね」

花井柾之:「あれ?ベルカインさんがイアラの事を知らないのは時間犯罪の結果だと思ってたので、その原因をどうにかすれば解決と思ってたんですが……違う、のか?」(混乱気味

知恵者:「時間犯罪は、これから起きるのだ」

花井柾之:「え?!」

S43:「…」

S43:「(もしかして、その時間犯罪って知恵者が起こす…のか?)」

花井柾之:「これからって……つまり生まれる前だからイアラのこと知らないの当たり前……」

山吹弓美:「…………女は度胸(ぼそ)」

芝村:知恵者は静かに待っている。

花井柾之:「……」(山吹を見る)

山吹弓美:「……ベルカインがもし拠り所を欲するのであれば、私がなります。あの儚い人を、私が支えます。その末に何が残るのかはやってみなければ分かりませんけれど……可愛い娘だといいなあ(最後だけぼそっと)」

花井柾之:「……よし、じゃあがんばろうか」(笑顔で)

芝村:知恵者は微笑んだ。この時だけは光の神のように。

S43:この時だけw

花井柾之:w

芝村:知恵者は手を出して情報を瞬く間に復元させた。ベルカインの形が、山吹弓美から抜き取られて、立体映像になる。

山吹弓美:「きゃっ」

S43:「おぉ」

知恵者:「全ての疾患と、拷問は直す」

山吹弓美:「よかった……ありがとうございます」

知恵者:「第5世界では芝村と名乗れるようにする。その名、知る物が知れば、助けよう。そなたとその娘のためにこの時代最強のRBを贈ろう」

S43:「凄い…」

花井柾之:「おぉ…」

知恵者:「他に欲しいものは?」

山吹弓美:「……ほ、ほかに……」

知恵者:「なんなりと」

S43:「守りが要るということは…」

花井柾之:「時間犯罪を起こす敵が来る…」

S43:「この後は第5に移住ということなのでしょうか?」

山吹弓美:「……私は一人では大したことができません。私が生き延びられるとすればそれは、力を貸してくださる皆さんのおかげです。……その皆さんに、少しずつでも良い。力をください」

知恵者:「それは、最後になるだろう。第五世界は崩壊した」

S43:「ふむ」

山吹弓美:「そこまで来ちゃったかあ……<第5世界崩壊」

芝村:知恵者はうなずくと、山吹弓美にうなずいた。

知恵者:「もし本当にこまったら、声をあげるがよい。呪文はこうだ」

知恵者:「我に力を」

山吹弓美:「……我に、力を……はい。ありがとうございます。胸の奥に、とどめておきます」

知恵者:「使えるのは一度だけだ。それで声援が評価に変換され始める」

山吹弓美:「はい。……使い処が重要ですね」

芝村:知恵者はうなずいた。

S43:「最後にということは、万難を排して、世界の秩序を取り戻し、第5を復活させて、過去の第5に移住ですか…」

花井柾之:「やる事がいっぱいですね」

知恵者:「さて。我は恋心までは触らぬ。またベルカインもなにも知らぬ」

知恵者:「知るのはそなただけだ」

山吹弓美:「はい。恋愛とは最初はそういうものです」

知恵者:「ベルカインは、良い男だ」

山吹弓美:「一度しか会っていませんが、それは分かります。彼は優しくて強くて、いい男です」

芝村:知恵者は優しく笑った。

知恵者:「最後のプレゼントだ」

芝村:山吹弓美は2枚のデートチケットを貰った

知恵者:「うまくいくことを願う。未来のベルカインの友として」

山吹弓美:「あ。……何もかもありがとうございます。頑張ります」

芝村:/*/

芝村:はい。お疲れ様でした。

S43:おつかれさまでしたー

花井柾之:おつかれさまでした〜

山吹弓美:……疲れたのは私だけのような気がしなくもないですがっ

芝村:ははは

花井柾之:えーそんなことないよー(棒読み)>疲れたの私だけ

S43:ベルカインの評価凄く高いんですねー

山吹弓美:知恵者が男性褒めてましたもんね

花井柾之:ですね>知恵者が男を

芝村:さて。まずはおめでとう。ほんばんはこれからだ。

S43:ですね

芝村:多分、アイドレス屈指の綺麗な話になると思うけどね

山吹弓美:ありがとうございます……ほんとに頑張らないとー

S43:おー

花井柾之:がんばれー!

山吹弓美:……うわ、まるで自分の話じゃないみたいだ<屈指の綺麗な話

芝村:ははは

芝村:えー藩国の名前はこの物語で知られるようになるよ

S43:ですねー

山吹弓美:逆に言うとこれまで知られてなかったというw

花井柾之:言うな、悲しくなるw>知られてなかった

芝村:ははは

山吹弓美:まあ、何しろいつでもお取りつぶしと紙一重でしたしねえ

S43:しまった!そういう意味になってしまうw

芝村:では解散しましょう

芝村:お疲れ様でした

S43:おつかれさまでしたー

山吹弓美:お疲れ様でした。ありがとうございましたー

花井柾之:おつかれさまでした、ありがとうございました

芝村 が会話から退席しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【小笠原】再会大作戦!〜知恵者と未来と山吹の決意〜 わんわん帝國 旧え〜藩国サイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる