わんわん帝國 旧え〜藩国サイト

アクセスカウンタ

zoom RSS 【小笠原】再会大作戦!〜tagamiとアドバイスと時間犯罪〜

<<   作成日時 : 2007/12/05 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

○前回までのあらすじ
ネルシーとベルカインを再会させようとした花井と佐倉。
しかしネルはベルカインの事を知らないと言い、シーナは姉には会わせないで欲しいと言う。
そして二人からの信頼を失い、暗い目を向けられるよになってしまったのだった。
なんとか信頼回復を図りたいところだが、会っても何を話していいのかまったく分からない。
そんな時tagamiがペンダントを拾っていたのを思い出し、それがベルカインのものだと判明。
会話のきっかけになるかもと、伏見藩国のポレポレさんの協力を得てtagamiにペンダントを譲ってくれるようにお願いしに行くのだった!(逃げたともいう)


○人物紹介
tagami:
式神の城の「???」や、絢爛舞踏祭のS.TAGAMIと同一人物。
ネットワークに自己の破壊という「解」を出すように誘導し、2丁の聖銃を供与した。
事件の300年後、ベルカインのペンダントを拾った。

花井柾之:
え〜藩国の藩王。
会話のキッカケを求めてペンダントを譲ってもらおうと思っていた。(ついでにアドバイスも貰おうと)

ポレポレ:
伏見藩国の文族。
NWCなどで同行者を募集していたところ、協力を申し出てくださいました。
ありがとうございます!


○用語解説
ウェンディシステム(ネットワーク):
セプテントリオンから与えられた人間の脳を繋げて討論させ、あらゆる問題に対して「解」を導きだすことを目的として開発された、人類の負の兵器。討論型ネットワーク、あるいは単にネットワークとも呼ばれる。
部品提供体として犯罪者や、時には無実の人までも脳の為に殺された。
無慈悲な兵器生産するための道具であることに絶望した脳たちは自己の破壊という「解」を出し、部品提供体の候補者リストを操作。
それによりネルとシーナは軍警察に捕らえられ殺害され、その死体に聖銃を憑依させ王国とネットワークが破壊されるようにした。


/*/


花井柾之@え〜藩国:こんばんは、小笠原ゲームに参りました。

芝村:記事どうぞ

花井柾之@え〜藩国:はい

花井柾之@え〜藩国:
【予約者の名前】2100399:花井柾之:え〜藩国
【実施予定日時】12月5日/20:00〜21:00
【ゲームの種別】小笠原ゲーム
【イベントの種別:消費マイル】
 ・ミニなイベント1時間:10
【召喚ACE】(※小笠原のみ)
 ・Tagami:同行者の藩国(伏見藩国)に滞在:0
【合計消費マイル】計10マイル
【参加者:負担するマイル】
・2100399:花井柾之:え〜藩国:仮入学(既):10
・3100596:ポレポレ:伏見藩国:入学済:0

花井柾之@え〜藩国:こちらです

芝村:OK

芝村:では同行者を

花井柾之@え〜藩国:はい

ポレポレ が会話に参加しました。

ポレポレ:こんばんは

芝村:イベントは何を?

花井柾之@え〜藩国:えーっと、勉強会でお願いします。お話をしたいので

芝村:OK

芝村:2分ほどお待ちください。

花井柾之@え〜藩国:はい。よろしくお願いします

ポレポレ:よろしくお願いします。

芝村:/*/

芝村:ここは教室です。

芝村:かろうじてこの教室は、生き残っている。

芝村:tagamiは約束の時間きっかりに現れました。

花井柾之@え〜藩国:「こんにちは、はじめまして」

ポレポレ:「来て頂いて、ありがとうございます」(お辞儀)

tagami:<こんにちは>

花井柾之@え〜藩国:「花井柾之といいます。来て下さってありがとうございます」

tagami:<何か御用かしら>

ポレポレ:「はい、実は…」(目線を花井さんに)

花井柾之@え〜藩国:「はい。Tagamiさんにお願いしたい事がありましてお呼びしました」

tagami:<なにかしら>

花井柾之@え〜藩国:「実は、うちの国にネルさんとシーナさんという双子の姉妹が今滞在しています。その二人にベルカインさんとどうにか会わせてあげたいのです」

花井柾之@え〜藩国:「それについて、お力を貸していただきたいのです」

tagami:<それは時間犯罪よ>

花井柾之@え〜藩国:「時間、犯罪……ですか」

花井柾之@え〜藩国:(時間犯罪……(汗

tagami:<ええ>

花井柾之@え〜藩国:「それはネルさんもシーナさんもベルカインさんも既に死んだ人だからですか?」

tagami:<ネルとシーナはさておき、そうね>

ポレポレ:「んー、つまりベルカイン氏の寿命…というべきなのか、それが尽きているから無理だ、と」

tagami:<無理とは言っていないわ>

花井柾之@え〜藩国:「なにか時間犯罪にならずに済む方法があるのですか?!」

tagami:<ただそれが、よくないと言っているだけ。歴史が変わる可能性が高い>

ポレポレ:「なるほど」

花井柾之@え〜藩国:「歴史変わるのはマズイですよねぇ」

tagami:<自殺でさえなければ、死ぬ直前から1時間だけ連れてくるとかは、ありだと思う>

ポレポレ:「…ああ。小笠原の、“呼び出すACEを指定できる”って奴ですか?」

tagami:<ええ>

花井柾之@え〜藩国:「なんというか、『死ぬ前にお世話になった人にお礼を言いに行く』みたいな感じですね……」

芝村:tagamiは何も答えない。

花井柾之@え〜藩国:「死ぬ直前を指定して呼び出して、その後はこちらでずっと生きてもらうのはやはり危険ですか?」

tagami:<どうやって、ずっと生きてもらおうというの?>

ポレポレ:「本当に当人を呼び出せるなら、有り得ない巡り合わせを生かして医療その他の手を施すってのもあるんでしょうが、うーむ」

花井柾之@え〜藩国:「それは……。そうですね、本人が生きる事を望んでいなければダメです」

tagami:<制度の問題もある、そう簡単には、いかないわ>

花井柾之@え〜藩国:「でも、俺はベルカインさんがネルさんシーナさんと会って、その後も生きて欲しい。」

花井柾之@え〜藩国:「だから、制度や技術は他の人の協力をお願いしてなんとかクリアしたい」

花井柾之@え〜藩国:「自分ひとりで出来ないなら」

ポレポレ:「こちらには知識が足りない。」

tagami:<仲間がいるわね>

花井柾之@え〜藩国:「はい」

tagami:<S43を頼ってみるといいわ>

ポレポレ:「あの方ですか。」

花井柾之@え〜藩国:「『青にして正義』ですね」

tagami:<ええ。るしにゃんにいます>

ポレポレ:「じゃあ、会いに行きますか。」

花井柾之@え〜藩国:「はい、ありがとうございます」

芝村:tagamiはるしにゃんにもいるから、たぶんそのせいだろう

tagami:<彼なら必要なものを全部揃えてくるわ>

花井柾之@え〜藩国:「そうですか、それは助かります」

ポレポレ:「一つの問題に、前進が一つ。」

ポレポレ:「もう一つの方も、どうにか」

tagami:<?>

花井柾之@え〜藩国:「もう一つ、お願いがあるんです」

tagami:<貴方はお願いばっかりね。どうぞ>

花井柾之@え〜藩国:「すみません。ネルさんシーナさんとベルカインさんを再会させようと思って本などを調べたのですが、その際Tagamiさんがペンダントを拾ったというのを拝見しました」

芝村:tagamiは小さなペンダントを出した。

花井柾之@え〜藩国:「これが、そうですか?」

芝村:tagamiはうなずいた

花井柾之@え〜藩国:太陽のペンダントですよね?

芝村:ええ

花井柾之@え〜藩国:「太陽の形という事はこれはベルカインさんのペンダントですね」

ポレポレ:「意外と…こう、普通と言うか、愛の見えそうな一品ですね」

tagami:<そう。そうでしょうね>

花井柾之@え〜藩国:「なんでもベルカインさんの母親の形見だそうです。」

花井柾之@え〜藩国:「あの、このペンダントを譲ってくださいませんか?今度、ベルカインさんにネルさんシーナさんと再会したいのかを確かめに行くのですが、その際に本人にお渡ししたいのです」

花井柾之@え〜藩国:「形見ですし、想い出もいっぱいあると思うので……」

芝村:tagamiは渡した。

花井柾之@え〜藩国:「ありがとうございます!」

花井柾之@え〜藩国:大切にペンダントを受け取ります

tagami:<それぐらいなら、どんな犯罪にもならないでしょうから>

ポレポレ:「ははは。オチが、良い場所に落ち着くと良いんですが」

花井柾之@え〜藩国:「ありがとうございます。これはベルカインさんに確実にお渡しします」

芝村:tagamiはうなずくと、消えました。

花井柾之@え〜藩国:「ありがとうございました」(深々とお辞儀をする)

芝村:/*/

芝村:はい。お疲れ様でした。

花井柾之@え〜藩国:おつかれさまでした

ポレポレ:お疲れ様でした。

芝村:はい。

芝村:少しだけ前進はしたね

花井柾之@え〜藩国:はい、よかったです。

花井柾之@え〜藩国:でも時間犯罪言われてビックリしました。「え、いつの間に時間犯罪なんて大げさなものになったの?!」ってw

ポレポレ:先は長そうですね(笑) 頑張って下さい。

花井柾之@え〜藩国:はい、ポレポレさん今日はありがとうございました。おかげでペンダントもらえた上に少し前進できました

芝村:では解散しましょう。お疲れ様でした。

ポレポレ:お疲れ様でした。

花井柾之@え〜藩国:ありがとうございました、おつかれさまです。

芝村 が会話から退席しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【小笠原】再会大作戦!〜tagamiとアドバイスと時間犯罪〜 わんわん帝國 旧え〜藩国サイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる